忍者ブログ
最新記事
Wanted!$時価
HN:
ぬてん
性別:
男性
趣味:
読書、睡眠、あと色々。
自己紹介:
こんにちは、ぬてんといいます。
大体いつもぬーぬーしてます。よろしくです。
月ごとのまとめ
リンク
今までにぬーぬーしに来た人
フリーエリア

先日、supaさんとRainさんと対戦会をしたです。








さすがsupaさん、画質すごいきれい。


で、対戦した感想。

vs supaさん
殺意リュウめちゃ上手なっとるw
セビ滅もできてるし竜爪コンボや波動セビキャンコンボも絡めてきて、
受けにまわってしまうとちょっと手がつけられなかったです。
幸い、僕は拒否技豊富なベガ様なので、逃げる手段は結構あるのですが、
ワープ読み瞬獄殺とかやられた時は「むきー!」ってなりましたね^-^;
あとは昇竜暴れやセビ受けからの手痛い反撃を結構食らってしまったので、そこは何度か対戦してるうちに修正して対応しました。
supaさんと3本勝負とかじゃたぶん負けますw
僕のベガはsupaさんにだいぶ癖を読まれてしまってるので、また何か新ネタ仕込んでびっくりさせていきたいですw

vs Rainさん
僕の苦手なジュリ使いということで、スパⅣ歴は浅いながらも結構苦戦しました。
ジュリ使い得意のバックジャンプ疾空閃やリバサEXグルグルなんかはかなり被弾してしまいましたね。
垂直ジャンプ強Kや小技暴れなんかも噛み合ってしまってカウンターヒットをかなりもらってしまいました。
とは言え僕には一日の長がありますw
ジュリの技はガードさえできれば確反入れられる技が多いので、きっちりダブルニーで押し返すようにしました。
でもRainさんがEX疾空閃→UC1や、飛び道具での砲台対空モード、グラップを習得したらちょっと勝てないかもしれませんね。
実際ランクマでの対ジュリは相当勝率低いので。

vs ザンギエフ
初心者同士の対戦では、下手にコンボ狙いとか差し合いするよりもザンギで対空ラリアット&グルグルのが強いということが証明されましたw


さて、以下は僕自身についての感想です。

とりあえず手詰まりの時にEXサイコに頼りすぎました。
信頼のEXサイコと言えど、さすがに読まれてると昇竜で落とされたり、ガード後きっちりスクリュー入れられたりでダメでしたね。
あと、supaさんやRainさんは実践してこなかったので欲に負けて当てにいってたんですが、デビリバを当てにいくのは本来タブーです。
セビで簡単に受けられる&フルコン食らうので。
あと胴着勢の中足、ダルシムやローズ、コーディーのスライディングにもすかされます。
こういうところは初心者同士の戦いと言えど、きっちり意識してデビリバでダメージを取るなんて甘えたことをしないようにしたいですね。

コンボで言えば確反時の中パン→強ダブルニーがあまり入れられてないのと、対空読みヘルアタック→UC1が入れられなかったのが課題。

良かった点はグラップが以前よりマシになったことと、前ステから強Kや中Kを差し込んでいく動きができはじめてるところ。
やっぱりベガはいかに固めるかと、強Kを差し込んでいくかが重要なので。
ただ、殺意リュウが昇竜セビキャンできるのに気づかずに、昇竜セビキャン投げでたやすく投げられてしまうのはダメでしたね。

今回は10勝6敗という結果でしたが、3人とも差はないように感じました。
ベガを使ってる時間が長い分今回は勝ち越せただけで。
またランクマで腕を磨いていきたいところです。
とりあえずPP1000を常時安定させたいかな。

中々有意義な対戦会でした。
PR
Comment
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
[154]
忍者ブログ [PR]
--->